· 

2005年8月20日の出来事

ある時、学生時代のフォークバンドリーダー宇野和幸から多分卒業以来の電話があった。OBSラジオの人気番組「ぶんごみゅーじっくれえだあ」の同窓会が大分文化会館で開かれるとのこと!どうだい?とのお誘いだった。10年前の大病以来、「声も出ないし、ギターも埃被りの状態」と答えたが、「口パクパク、ギターもエアーでいい!」との事で参加させて貰うことにした。当日、司会は勿論当時番組のパーソナリティでカリスマ・アナの千綾奉文氏。和幸は愛妻と次女、工藤は長男、私は長女を引き入れ和幸オリジナルの二曲を演奏、それなりに楽しんだ。当時、南こうせつとは別れ、大分に帰郷してそれぞれに音楽活動をしていた初代かぐや姫のメンバー:森進一郎、大島三平さんとも楽屋で会うことができ、家族含めミーハーぶりを発揮したことが思い起こせる。

 

 

前夜日田にある和幸の楽器店での練習風景、終わっての近くの小料理店での数十年ぶりの会食(鮎がうまかった)、当日の本番風景アルバム